Google



*script by KT*

無料カウンター



難所カフェ巡り!とっちゃん家(^^♪



今日は、久しぶりにうちの嫁さんがはまっている、

「難所カフェ」廻りに行ってきました

その名も「とっちゃん家」。とっちゃんちと読みます

栃木県は那須烏山市の超~ローカルな所にあります。

ナビ無しではまず1回で行くことは難しいでしょう

とんでもない田舎&お店が昔の変電所の管理事務所だった所?という、

かなり変わったお店です。しかーし!お味の方はなかなか絶品です!!

洋食がメインですが、とんかつやカレーもありますので、食べに行く価値大のお店です。


ここは、なんだかTVでも取り上げられ、通の間ではかなりの人気店らしいです。

ダビママは「とっちゃん気まぐれコース」、

ダビパパはパスタフェスタメニューの「ミートソース」をご注文

気まぐれコースは、メインが何が出てくるかわからない、

出てからのお楽しみぃ~ってやつで、前菜・サラダ・スープ・デザート付。

ダビパパの方はちょっと少なめで、デザートのみ付いてません。

でも、今まで食べたミートソースの中で、一番旨かったですっ(^o^)丿

アツアツのご飯に乗っけて食べても旨そうですね

また食べに行きたくなるお店って、感じです。

お店のとっちゃん(親父さんと息子さんでやっています)のキャラも、

いい味出してて、気さくでおもしろい人でした。

興味のある方は是非一度行ってみてくださいね。

くれぐれも道に迷わないように

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

続きを読む »


テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

ほろ苦い?ミクマリ初体験。

店内。

いやぁ~、ついに行ってきましたよっ

ミクマリさんに

4月はダビママの誕生日でして、3月末に行くはずだったミクマリが、

ダビパパの体調不良で行けませんでした。

そして、仕切り直しということで、4/30(水)にもてぎのスポーツ走行の予約を取り、

ミクマリさんの予約も取りました。

しかーし!なんとまぁ、またまたダビパパやってくれちゃいました (;一_一)

今度は「腰痛」です。持病(変形性脊柱症)が悪化してしまって、

スポーツ走行どころではありません!!!

リハビリ通いになってしまいました

そんなダビパパを許してくれるはずもありません(こわっ)

「まさか、ミクマリはキャンセルしないよね?」の一言に、

「うん、、、ミクマリは行くよ」の返答 (汗)

ということで、ダビママお楽しみのミクマリさんに行ってきました。

お味の方は、さて如何に?!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

続きを読む »

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

難所?カフェ巡り。

ミクマリ発見!

先週の3連休の最終日、ツインリンクもてぎでのスポーツ走行の帰りに、折角こっちまで来たという事で、「難所」で有名な「ミクマリ」さんに行って来ました。

ちょっと探して見つからなかったら諦めようね、って言っていたのに、な・な・なんと!一発で発見に至りました\(^o^)/

店内は既にテーブルが埋まっていて、この後も予約で一杯との事。
もし、待つとすれば1時間~1時間半待ちとの事で、ランチは次回のお楽しみとなりました。

でも、お店が発見できてよかったぁ。次回は要予約ね!

そして、第2候補の「サカヤカフェ」探しに。
こちらも、かなりの難所との事。ワクワクだわ・・・

と、思いきや、これまたなんと!偶然にも一発で発見できちゃいました(^o^)丿

確かに、判り辛いところだわ!あの坂がキーポイントよっ。

それにしても、ダビパパの動物的勘と土地勘の素晴らしさに感謝・感謝ですm(__)m

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

続きを読む »

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

カフェブロッサムにいざ、出陣!

エントランス。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今日(10/7)はお天気も良く、絶好のお出掛け日和です。

ダビママが以前から行きたがっていた、佐野にある「カフェブロッサム」に行って来ました。

難所と噂されていた通り、発見するのにかなり苦労しました。

まさかこんなところを車で入っていくなんて!っていうところを進んでいくと、お・お・お~!!!あったあった\(^o^)/

てな感じで、ようやく辿り着いたお店は、ちょっとレトロな感じのログハウス。周りは森林で囲まれていて、なんかとっても落ち着く感じでした。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

続きを読む »

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

