Google



*script by KT*

無料カウンター



ニューマフラーで初走行!

Two Brothers M5 Oval Carbon
リヤビュー。
スパイラルインナーコア。

2ヵ月ぶりにツインリンクもてぎにスポーツ走行に行ってきました

いやぁ~、この2ヶ月間、バイクのメンテはしていたものの、

筋トレは怠けていたので、2走行目はかなりきつかったです

待ちに待った、リプレイスマフラーも取り付け、最初の走行でした

Two BrothersというアメリカのメーカーのM5オーバルカーボンタイプです。

感想は…爆音 でも、かなり重低音のいい音してます

ドカのツインの低い音と、国産4発の高音のちょうど中間くらいって感じです

やっぱり、3発のトライアンフにして正解でした

それから、今まで避けられていた嫁さんへの動画撮影依頼も、

折角ヘアピンの間近で撮影できるということを念押して、

OKしてもらいました。機械音痴の嫁さんにしては、

かなりいい感じで撮れてました

感謝してますよっ

良かったら、動画も見てやって下さいまし

それから、今までのダウンヒルストレートでの最高速度は230km弱程度だったんですが、

マフラーを変えただけで、メーター読みで245km以上出ていました

走っていても、排気音・加速感ともに言う事なしで、

とっても満足していま~す

動画はこちらからどうぞ

Two Brothers M5 Oval Carbon !

ヘアピン その1

ヘアピン その2

ヘアピン その3

走行終了。

テーマ : サーキット走行 - ジャンル : 車・バイク

スクリーン装着完了!

スクリーン1。
ついに走ってきましたよっ

おニューの外装のマシンで ってか、おニューって死語じゃ。。。

それは置いといてスクリーンも何とか間に合って、

塗装&ゼッケンNo.貼りも無事完了

想像していた通りのカラーで、外装とのコントラストもバッチリ

これのおかげ?か、ラップタイムも自己タイム更新できました

でも、ダブルバブルタイプのスクリーンなので、

空気の整流効果が高まるので、まんざら嘘でもないかも~

こうなると、もう少しでAクラスで走れるようになるので、

排気系を早くカスタムしたいなぁって、思っちゃうんですよね

でも、先立つものがないとね

だから、少しづつ地道にやっていこうって決めてます。

末長く付き合いたいマシンですからね。

あっそうそう、フロントブレーキのピストンの戻りが悪くキャリパーの洗浄してなかった所為です

パッドとディスクローターが常に擦れてる状態だったので、

明日にでもきれいに洗浄します。こんな状態でタイム更新できるなんて。。。

ちょ~楽しすぎですぅ

これからは、愛車のメンテをしっかりやります
スクリーン2。

スクリーン3。
ゼログラビティー製です って無重力???重力なかったら、

バイク走れないんだけど。。。まいっか

テーマ : サーキット走行 - ジャンル : 車・バイク

もてぎ with SR Miyaちゃん (^o^)丿

今日は、4/30以来のもてぎでのサーキット走行に行ってきました。

朝8時にパドックに到着しましたが、相変わらず既にピットは満杯状態

それでもなんとか、一番奥のピットに入れさせてもらいました。

今日は、ちょっといつもと違う雰囲気。。。

それは、大のバイク好き「SR Miyaちゃん」が一緒だからです

初めて間近で見るスーパーバイクに興奮気味?

それで、、、いつもはダビママは機械音痴なんで、

動画なんて撮ってもらってなかったんですけど、

今回初めてもてぎの走りをSR Miyaちゃんに動画を撮ってもらっちゃいました

大して速いわけではないんですけど(趣味で走っているので、、、)

ビクトリーコーナーの動画をよろしかったらどうぞ

ビクトリーコーナー動画

そんでもって、肝心のSR Miyaちゃんのバイクを紹介しまーす(^O^)/

続きを見てね。

続きを読む »

テーマ : サーキット走行 - ジャンル : 車・バイク

新生デイトナでスポーツ走行(^o^)丿

デイトナ1。

随分とアップするのが遅くなりましたが

3/30(日)にツインリンクもてぎでスポーツ走行してきました

レースシーズン到来ということもあって、たくさんのライダー&マシンが

ずら~っと並んでいました。エキゾーストノートもいい感じでしたね

うちらはというと、早めに着いた割には既にピットは一杯で、

ようやく一番奥のピットに入れました!ていうか、あいてて良かったです(^_^メ)

今回は、前回の転倒で(記憶を無くしました。。。)破損してしまった、

リアカウルをFRP製のシングルシートカウルに換装し、初めての走行になります。

ついでに、転倒した時のダメージを軽減するための「自作スライダー」も装着しました(^^ゞ

果たして、どんな走行になるでしょうか?

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

続きを読む »

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

新生デイトナちゃんで、サーキット走行♪

新生デイトナちゃん3。

アップするのが随分と遅くなりましたが、1/20にツインリンクもてぎにてスポーツ走行してきました。

今回はスリッパークラッチ、ハイスロを装着しての初走行なので、ドキドキワクワクものでした

更に、この日のために用意しておいた「タイヤウォーマー」、「前後スタンド」も本格始動開始となりました!

タイヤウォーマーの恩恵はたいしたもんでしたよっ\(◎o◎)/!

一周めからがんがん攻められます(^^♪

ハイスロのおかげで、シフトアップした後のグリップ握りなおしもなくなりました。

スリッパークラッチは超絶ものです!コーナーに進入してからシフトダウンし、クラッチをパッとつないでも、

何事も無かったようにスパッとバンクさせられました218

昨日ちょうど注文していた「FRPシングルシートカウル」が届いたので、来週には取り付けますので、

またアップしますね♪

続きを読む »

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

