Google



*script by KT*

無料カウンター



初ワインディング!in 霧降!

霧降到着。

随分と遅くなりましたが、10/13(土)に職場のKさんと霧降に走りにいってきました。本当なら、K室長('07 R6に乗っています)も来るはずだったんですが、前の晩に東京まで恩人の退職祝いに行っていたので、さすがに翌朝6時の集合時間はキツかったみたいです

てなわけで、超マニアックな裏道を通って、あっという間に霧降に到着。この季節になると、さすがに寒かったです。

Kさんはほとんど霧降しか走らないので、宇都宮から霧降に行くまでの道のりも「攻める」ための道を走るらしいです。関心関心

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

続きを読む »


テーマ : パーツ - ジャンル : 車・バイク

PC復活!ブログ再開

Lake Wood

実は、2週間ほど前に突然PCが起動しなくなってしまいました。
といっても、少し前からその兆候はあったので、外付けHDDにバックアップしようとしていたところ、の出来事でした。。。

まぁ、いろいろとあらゆる手を尽くし、なんとか必要なデータのコピーをして、PCの再セットアップをした次第です。

そのときの失われていたかもしれない貴重なデータが今回のブログです。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

続きを読む »

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

難所?カフェ巡り。

ミクマリ発見!

先週の3連休の最終日、ツインリンクもてぎでのスポーツ走行の帰りに、折角こっちまで来たという事で、「難所」で有名な「ミクマリ」さんに行って来ました。

ちょっと探して見つからなかったら諦めようね、って言っていたのに、な・な・なんと!一発で発見に至りました\(^o^)/

店内は既にテーブルが埋まっていて、この後も予約で一杯との事。
もし、待つとすれば1時間~1時間半待ちとの事で、ランチは次回のお楽しみとなりました。

でも、お店が発見できてよかったぁ。次回は要予約ね!

そして、第2候補の「サカヤカフェ」探しに。
こちらも、かなりの難所との事。ワクワクだわ・・・

と、思いきや、これまたなんと!偶然にも一発で発見できちゃいました(^o^)丿

確かに、判り辛いところだわ!あの坂がキーポイントよっ。

それにしても、ダビパパの動物的勘と土地勘の素晴らしさに感謝・感謝ですm(__)m

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

続きを読む »

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

Daytona675。初もてぎに挑む!

走行後

去る10月8日、私のNew Machine "Daytona675"でツインリンクもてぎを駆ってきた。生憎の小雨ではあったが、この日のために強行日程で慣らし走行を完了させた事もあって、本降りにならない限り走ろうと決めていたのだ。

サーキットに到着すると、幸か不幸か路面はウェットコンディションではあるものの、雨はポツポツと振っている程度であった。

これなら走れる!逸る気持を抑えきれず思わず声を昂らせた。

トランポからマシンを下ろし、レーシングスーツを身に纏い、いざコースへ。

最初の1週はスローペースでコースコンディションを確認する。
2週目から少しずつペースを上げていくものの、ウェットコンディションのためドライの時の様なペースではとても走れない。

コーナーのたびにあるバンク角を超えるとタイヤがズリズリっと滑り出す。特にヘアピンではコーナー突っ込みから立ち上がりまで、とてもスリッピーであった。2度ほど突っ込みでフロントタイヤがロックした。

それでもストレートではアクセルを全開に出来た。自主規制による12,000rpmのレブリミットではあるが・・・

家に帰ってからウェブ上で自分のトランスポンダーでのタイムチェックを行う。Best Time 3分フラット。しかも最終ラップ。ウェットコンディションでの走行が初体験であったのと、ウェット用のタイヤではないため、予想はしていたがこんなに酷いタイムとは到底思わなかった。

一緒に走っていた'07型GSX-R1000もストレートでは全開にするものの、コーナーではやはりスローペースで走っていた事を考えると、仕方なしと捉えるべきであろう。

次回(11/17)はドライコンディションであることを祈る。そして、自主規制12,000rpmのレブリミットを開放し、14,000rpmまで一気に回す事としようではないか。その時のタイムがまた、楽しみでもある。

続きを読む »

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

カフェブロッサムにいざ、出陣!

エントランス。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今日(10/7)はお天気も良く、絶好のお出掛け日和です。

ダビママが以前から行きたがっていた、佐野にある「カフェブロッサム」に行って来ました。

難所と噂されていた通り、発見するのにかなり苦労しました。

まさかこんなところを車で入っていくなんて!っていうところを進んでいくと、お・お・お~!!!あったあった\(^o^)/

てな感じで、ようやく辿り着いたお店は、ちょっとレトロな感じのログハウス。周りは森林で囲まれていて、なんかとっても落ち着く感じでした。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

続きを読む »

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

