Google



*script by KT*

無料カウンター



慣らし完了!初回点検&オイル交換

初回点検&オイル交換

1/13でMy Buellの慣らしが完了しました!
で、塚ちゃんにて初回点検&オイル交換をしてもらいました。
エンジン絶好調!これからどんどん回せるので、とっても楽しみです(^o^)丿

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡 オイル交換

エンジンオイル交換中です。それにしても真っ黒ですね!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

プライマリーチェーンオイル&ミッションオイル交換

プライマリーチェーンオイル&ミッションオイル交換です。
エンジンオイルほど汚れていませんね。
やはり、ガソリンが燃えているところに使われているエンジンオイル
の方が、汚れるのが早いと言うことですね。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


ドレンボルト

右がエンジンオイルのドレンボルトで左がプライマリーチェーンの
ドレンボルトです。エンジンオイルの方はボルトの上に鉄粉がこんもりです(^_^;)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

オイルフィルター外したところ

エンジン右下のエンジンオイルフィルターを外した所です。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

黒い方がBuellのオイルフィルター

黒い方がBuellのオイルフィルターで、クロームの方がハーレー用です。
Buellのほうが一回り小さいですね。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

プライマリーチェーンのテンションチェック

プライマリーチェーンのテンションチェック中です。
ここが緩みすぎてると、エンジンが壊れるかも((+_+))

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

これがプライマリーチェーンです。

中に見えるのがプライマリーチェーンです。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

排気デバイスユニット

エアクリーナーカバーを外した所。中央にあるのが排気デバイスユニットです。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

外されたエアクリーナーカバー

外されたエアクリーナーカバー。透き通っててとても綺麗ですね(^o^)丿

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

アクセルスロットルバルブ

エアクリーナーを外したところ。奥に見えるのがアクセルバルブです。
ここが全開になると・・・想像しただけで身震いがしてきます。。。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

前側気筒のプラグを外したところ

Vツインエンジンの前側気筒のプラグを外したところです。
前側は、自分でも簡単に外せそうですが、後ろ側はプラグにアクセス
するところが非常に狭く、特殊工具が無いと自分では交換できそうに
ありませんねぇ。。。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

本日までの走行距離

初回点検&オイル交換も完了したところで、まずは、ひとっ走りです!
6000rpmまで回しましたが、加速感が全然凄いです!
慣らしが終わったばかりなので、まだ全開走行は出来ませんが、
これから徐々にフルスロットルして行こうと思います。
本日までの走行距離は、894kmでした。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

本日、オイル交換や、点検作業を拝見させていただきましたが、
オイル系の交換は自分でも十分出来そうです。
それ以外は、やはりプロに任せた方がいいかなぁという感想でした。

早く全開走行する日が来ないかな~(^^♪

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ダビィとも遊んでよ<`ヘ´>

【番外編】
パパは相変わらずバイク好きだね。
ダビィのことも忘れないでよ<`ヘ´>

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

COMMENTS

真美へ

今年もよろしくお願いします♪
ダビィファミリーの写真飾ってくれてるんだ~
感激よん(●^o^●)

2月、響クンと帰っておいでよ!
楽しみにしてるわよぉ☆

素敵な年賀状を、ありがとうございましたぁ♪ちゃんと飾ってるよ(^_-)
今年も一年よろしくお願い致します♪( ̄▽ ̄)ノ″

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

