Google



*script by KT*

無料カウンター

スポンサーサイト


点火系カスタムしました!

トルクマスター

本日、注文していたノロジーのホットワイヤーとトルクマスターが入荷したとの事で、南○部品小山店にて、自分で取り付けしました。

画像にあるように、この「トルクマスター」というプラグは、火花が散るところが普通のプラグと形がまったく違います。外周部分がドーム状になっているので、複数の火花が一発で飛びます。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡 ホットワイヤー

赤いコードがノロジーのホットワイヤーです。
電気抵抗を限りなく「ゼロ」に近づけ、さらに蓄電システムを採用しているので、強力な電圧をプラグに送ることができるプラグコードです。
このホットワイヤーとトルクマスターの組み合わせで、超強力な火花を飛び散らせることによって、混合気をロス無く燃焼させ、ノーマルを遥かに凌ぐパワーを生み出せます。

とまぁ、うんちくはこの辺にしておいて、実際の取り付けはいたって簡単!あっという間に終わっちゃいました(^o^)丿

さて、お楽しみのエンジン始動。。。セルモーターを回すと。。。
うおぉぉぉぉ!!!凄い爆発音じゃぁありませんか!!!
明らかに、一発一発の爆発が強力になったのが分かります!
排気音も今まで以上に重低音&大音量になりました(^o^)丿

さて、そろそろ走ってみますか。
おぉ、加速もなんとなく力強くなった感じがする。。。
それよりも、加速する時のエンジンの鼓動がはっきりと分かるようになた事と排気音の歯切れが物凄く良くなりました。正直、ここまで変わるとは期待してなかったので、嬉しい誤算です!
取説によると燃費も向上するそうなので、環境にもやさしくなったということで、言うこと無しですね!

それにしても、走っていてとっても気持ちがいいですよぉ(^o^)丿
ハーレーはやっぱり、エンジンの「鼓動」と「音」が命ですからね。

最後に、ちょっと気になったのは、アフターファイヤーが出るようになりました。加速してからアクセルを全閉にすると、パンッパンッてなります。いいのか悪いのか良く分からないので、後で塚ちゃんに行って聞いてみよっと。自分的にはアフターファイヤーの音は気に入ってるんですけど、キャブのセッティングとか必要なのかも?

とまぁ、こんな感じでまたまたカスタムしちゃいましたが、2万円ちょっとの金額でここまで気持ち良くさせてくれたので、安いもんですなぁ( ^^) _旦~~

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
スポンサーサイト

テーマ : Harley-Davidon - ジャンル : 車・バイク

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

