Google



*script by KT*

無料カウンター

スポンサーサイト


プチツー♪with ブラッチェShuさん

道の駅下妻にて。

今日は、不安定の天気の中同じ職場のハーレー乗り「ブラッチェShu」さんとプチツーに行ってきたのねん

行き先は何処へ行くでもなく、とりあえず南方面へという事で下妻へ。

そういえば、「ブラッチェShu」さんと一緒に走るのは、スポスタ納車以来。

しかも、、、「ブラッチェShu」さんはヤフオクでマフラーを購入したそうで(メーカー名不明らしいが...)、どんな爆音を唸らせるのかと楽しみにしていた。

待ち合わせ場所に到着し、早速エンジン始動してもらったが、音がでかい!インジェクションと言うこともあり、アイドリングの回転数が高いのもあるがとにかく「でかい」。自分のスクリーミンイーグル2マフラーの比ではない

とまぁ、とにかく出発しましょうという事で、あっちゅう間に道の駅下妻に到着。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡 ブラッチェShuさんのスポスタ1200R。

ブラッチェShuさんのスポスタ1200R。天気が良ければ、ブラックチェリー独特のいい色合いに輝くところなんですけど、生憎の空のため画像ではその魅力が伺えないのが残念!

ちなみに、後ろに写ってるバイクってかなりレ・ト・ロ?

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

スクリーミンイーグル2。

初公開!スクリーミンイーグル2マフラーです\(^o^)/
モーターステージのマフラーは気に入っていたんですが、たまたまヤフオクで見付けてしまい、思わず衝動買いしてしまったのである。

「おいおい、それは公道使用不可だろ」って怒らないで下さいねm(__)m

ハーレーはやっぱり「音」が命ですから。ハーレー乗りならば理解してくれるはず。とは言え、騒音規制・排ガス規制を考えると、やはり邪道となってしまうのか?ん~悩みどころではあるなぁ。。。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

メーカー不明???

こちらがブラッチェShuさんのメーカー不明マフラーでんがな(笑)

後ろを走っていると、めちゃくちゃいい音しとるでぇって言いたくなるほどのハーレーサウンドを奏でている。ん~、無名とは言え中々侮れないのはやはり「ハーレー恐るべし」ですなぁ。。。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ダビィおおはしゃぎ!

ブラッチェShuさんのスポスタが高回転まで回すとアフターファイヤーが出るのと、走っているときにカラカラと音がするというので、当方の自宅にて点検することに。

見てみると、な・な・な・なんと!
後ろ側気筒のエキパイのフランジがぶらりんこ!
話を聞いてみると、自分でマフラー交換する時にフランジのナットを緩めたらしいのですが、閉め忘れたかも?との事。

これが走っているときにカラカラしていたんですね(ーー;)

とりあえず応急処置として、前側気筒のフランジのナットを一個外し、
後ろ側気筒のフランジを固定することにした。

さらに、連結パイプ(2つのサイレンサーを繋げるパイプ)の差し込み部分のガスケットが無いので、スカスカ状態。多分ここからも排ガスが漏れていると思われる。

まぁ、そんな状態でいい音してるんだから、大したもんです!
後は、ガスケットとフランジナットを取り付ければ完璧なので、そうなった時の音がまた楽しみですなぁ(^^ゞ

一仕事終えた後、お茶を飲むため2階へ。

初対面の来客にダビィは興奮しまくり!
あまりにも動きすぎるので、画像がピンボケしてます

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
スポンサーサイト

テーマ : Harley-Davidon - ジャンル : 車・バイク

COMMENTS

NoTitle

ミミヨさんへ

そうですねぇ、きりが無いですよね。。。

ところで、ミミヨさんのバイクの調子はいかがですか?
まだ見ていないので、今度是非拝ませてください。

それはそうと、これからはまさしくバイクの季節!
ブヒ抜きで(笑)今度ツーリングにでも行きましょう!

NoTitle

250で頑張っている私には羨ましいネタですぅ~
うちは大通り沿いなので騒音を気にしていたらきりがないんで
全く気にならなかったんですけど・・・
大通りではどちらかというとマフラーよりもバスの発進時の加速音や
クラクション
スクーターでオーディオ付けている子達のボリュームの大きさ
のほうが気になりますね(笑)
年式で規制が違うのでマフラーの音色も全く違いますよね
単発のバイクを探していた時に今年モデルの規制のかかったイグニッションが付いた!と書いてあったバイクは
単発の特徴というのがなくなっていた気がしますがこれも法の定め(笑)
私のバイクは古いので規制もへったくれもないですけど
キリがないですよね
だから個人的にブログに書き込むってのは見かけたらすべてに書き込んでいるんかなぁとか思ってしまいますけど
これからバイクには良い季節ですね~
楽しみです~

こんばんは

沿道住民さん、
確かに、大きな音を出していたら、迷惑になりますよね。そのことは、ずっと気にしていました。
私はつい最近、初めてバイクを買って、嬉しくて、いろいろ試してしまって、加減が判らなくなっている部分があると思います。人に迷惑を掛けてまで、独りよがりで楽しもうという気持ちは、全く無いです。なるべく静かになるように、工夫していこうと思います。


そして、ダビパパさん、先日は、とてもお世話になりました。

天候はちょっとイマイチで、軽く寒かったですが、全体的にとても気持ちのいい行程で、楽しかったです。ダビパパさんのビシッとした走りを見ていると、自分がその領域になるのは、まだまだだなあ、って思います。

マフラーを換えたばかりだったので、いろいろ見ていただいて、ありがとうございました。紛失してしまったナットは、まだ、問い合わせ中です。。。

それと、帰りにお宅までお邪魔してしまって、すみませんでした。ダビィはいっぱい絡んでくれて、超ラブリーでした。プリンもすごく美味しかったし、ダビママさんにもお世話になりました。ご家族の皆様にも、よろしくお伝えください。

ではまた~。

NoTitle

沿道住民さん、貴重なご意見ありがとうございます。

以前つけていたマフラーにも消音バッフルを取り付けて、規制範囲内になるようにしていました。

今回も、中々手に入らない、あこがれのスクリーミンイーグル2マフラー(現在アメリカ本国でも生産中止)をたまたま、ヤフオクで発見してしまい、ついつい誘惑に負けて取り付けた次第です。ただ、憧れのマフラーの素晴らしい音色をもう十分に堪能したので、以前同様、規制範囲内に収まるよう、消音バッフルをつける予定です。

ただ、勘違いして欲しくないのですが、製造年式で規制が異なるので、沿道住民さんが「爆音」と思われているハーレーでも、規制範囲内で車検に通るものもたくさんあります。もちろん、規制範囲外のマフラーをつけて走っている方も居ますが。。。

話が少しそれますが、ハーレーよりもディーゼルエンジンの大型トラックの方がよっぽど多く走っています。幹線道路付近の住民の方々がトラックの騒音で悩まされているのも事実です。

結論としては、そういった自動車・バイク・電車等の騒音を不愉快に思うか思わないかは、人それぞれに違っているということです。

ま、自分はとりあえず消音バッフルを付けて走りますので、ご安心を。

爆音困ります

ハーレーはディーラーでも静かなマフラーで乗るよう、活動しています
私もハーレーは好きですが、人の迷惑を考えない排気音で毎日何台も家の前を通るので、生活に支障が出て、とても困っています
ハーレーを筆頭に、バイクのイメージが非常に悪くなりました
残念です

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

