Google



*script by KT*

無料カウンター

スポンサーサイト


難所?カフェ巡り。

ミクマリ発見!

先週の3連休の最終日、ツインリンクもてぎでのスポーツ走行の帰りに、折角こっちまで来たという事で、「難所」で有名な「ミクマリ」さんに行って来ました。

ちょっと探して見つからなかったら諦めようね、って言っていたのに、な・な・なんと!一発で発見に至りました\(^o^)/

店内は既にテーブルが埋まっていて、この後も予約で一杯との事。
もし、待つとすれば1時間~1時間半待ちとの事で、ランチは次回のお楽しみとなりました。

でも、お店が発見できてよかったぁ。次回は要予約ね!

そして、第2候補の「サカヤカフェ」探しに。
こちらも、かなりの難所との事。ワクワクだわ・・・

と、思いきや、これまたなんと!偶然にも一発で発見できちゃいました(^o^)丿

確かに、判り辛いところだわ!あの坂がキーポイントよっ。

それにしても、ダビパパの動物的勘と土地勘の素晴らしさに感謝・感謝ですm(__)m

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡 お店の外観。

ここがミクマリです。

道路からの見た感じがこんな感じです。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

エントランス。

駐車場からお店へのエントランスは、枕木が敷いてありました。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

敷地内。

敷地内に入ると、こんな感じです。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

サカヤカフェも発見!!!

サカヤカフェの看板です。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

お店の外観。

お店の外観はこんな感じ。

以前は「酒屋さん」だったみたい。だから「サカヤカフェ」なのね(笑)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

めちゃうま!サラダ!

ランチは全部で何種類かあって、私達は1300円のコースをご注文。

最初に出てきたのがこのサラダ。白菜と玄米フレークの上にたらのマッシュポテトがのっていて、これがマジウマです!白菜がシャキシャキしていて、こんなに甘いなんて!とっても美味しかったです。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


ミートソースのオムライス。

ダビパパご注文の「ミートソースのオムライス」。
ダビパパって、ご飯ものが好きなんだよねぇ。。。

で、お味の方は、ダビパパ大満足のベリグッ!だったそうです。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

椎茸とチキンのグリル。

待ってましたよっ!椎茸とチキンのグリルちゃん
ダビママ椎茸が大の苦手。なのに、今回椎茸完食です!

私的には、自分の知っている椎茸じゃありません(笑)
とても美味しく頂きましたm(__)m

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

デザート&ドリンク。

食後の後は、希望すれば1Fでデザートが食べられるという事で、1Fのカフェに移動です。

デザートの名前忘れちゃったけど(ダビママとしたことが不覚でした・・・)ボリュームがあって、おいしかったぁ。。。

お茶もポットサービスで、嬉しかったです
3杯分はありましたよ。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

宇都宮の東部エリアにはステキなカフェが結構あるんですよねぇ。

これからも、いろいろと開拓したいと思います。

ワンコOKのカフェが見つかるといいんだけどなぁ。。。

次回はミクマリさんリベンジに燃えるわ

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

COMMENTS

NoTitle

お返事遅くなりごめんなさい。

AKaさん

とってもヘルシーで美味でございます~
久々に体に優しい美味しい野菜を堪能しましたよ♪

一階のカフェでは自家製パン&焼き菓子が
テイクアウトできます!もちろんお買い上げしてきましたよ(^^♪


ふぅママさん

最近カフェはまっております(笑)
二人共お酒は弱いのですよ~^_^;
居酒屋巡りも楽しそうですよね!

ミクマリさんは予約した方が良さそうです♪







NoTitle

夫婦でカフェ巡り~なんてステキですね☆
我々は居酒屋巡り~です(笑)

ミクマリもサカヤカフェもチェックはしてあるけれど未体験です!!美味しそうなランチにクギヅケです!!
食欲の秋、カフェランチしてみようっと♪

NoTitle

わんこカフェ探索ゴ苦労様デス!!
しかしみつからんです・・・。
くじけず頑張りましょうね!
しかし上のごはん写真よだれがでます。
おいしそ~!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

