Google



*script by KT*

無料カウンター

スポンサーサイト


新生デイトナでスポーツ走行(^o^)丿

デイトナ1。

随分とアップするのが遅くなりましたが

3/30(日)にツインリンクもてぎでスポーツ走行してきました

レースシーズン到来ということもあって、たくさんのライダー&マシンが

ずら~っと並んでいました。エキゾーストノートもいい感じでしたね

うちらはというと、早めに着いた割には既にピットは一杯で、

ようやく一番奥のピットに入れました!ていうか、あいてて良かったです(^_^メ)

今回は、前回の転倒で(記憶を無くしました。。。)破損してしまった、

リアカウルをFRP製のシングルシートカウルに換装し、初めての走行になります。

ついでに、転倒した時のダメージを軽減するための「自作スライダー」も装着しました(^^ゞ

果たして、どんな走行になるでしょうか?

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡 デイトナ2。

FRPって、改めて凄いと思いましたよっ!

前回の転倒で、アッパーカウル割れてしまったんですが、

FRPのゼッケンカウルはちょっとキズになったくらいで、

全然われたりしてなかったです。

ちょうど、「38」のステッカーのあたりに隠れているアッパーカウルが、

かなり割れていますが、ゼッケンカウルのおかげで(笑)

きれいに見えますね

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

自作スライダー右側。

これが、自作スライダー(右側)です!

どうです?自作で作った割にはそこそこいい感じでしょ

これがあるのとないのとでは、転倒した時のダメージが全然違うはずですよ。

右側に転倒すると、ヘタするとクラッチリレーズが破損して、走行不能になっちゃいますからね

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

自作スライダー左側。

こちらが左側です。

えっ、右と違うじゃんって!

そうなんです、シフトチェンジの邪魔になるんで、1走行目まではつけてたんですが、

2走行目の前にスライダー部分を外しちゃったんです。

これのおかげで、2走行目は何とかシフトチェンジしやすくなったけど、

ステーの丸棒自体もちょっと邪魔になるんで、また改良しないといけないですね。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

走行後のフロントタイヤ右。

2走行終わってのリアタイヤのアブレーション状態です。

こちらは右側ですが、前回の走行よりも、微妙に3mmくらい?あまってますね。

理由は、前回の転倒で記憶が飛んでしまったので、妻からきつ~くお灸をすえられまして(-_-メ)

今日は無理をしないでゆっくり走ること!って言われてたからです。

なので、フルバンクせずに、まったりとゆっくり走ってました(笑)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

走行後のリアタイヤ左。

同じくリアタイヤの左側です。

こっちは5mm以上あまってました!

やっぱり、自分の場合右コーナーの方が得意なんですねぇ。。。

前回転倒したのもV字コーナー(左コーナー)でしたから。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

走行後のフロントタイヤ右。

こちらは、フロントの右側です。

リアほど端までいってないですね。

まぁ、フロントはセルフステアが働くのと、プロファイルがリアと違うので、

その分滅多に端ギリギリまで使うことはないですね。

それから、「フルバンク=早い」とは限りません。

フルバンクさせるのは、バイクの向きをくるっと一瞬で変える時だけでいいんですからね。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

走行後のフロントタイヤ左。

同じく左側です。

なんと!2cmくらいあまってます

いくらなんでも、これじゃあまりにバンクさせなさすぎですよね。

今までの自分を振り返ると、10代の頃走ってた時も「コケるのはいつも左」だったんですよ。

ということは、やっぱり「左がへたくそ」ということになりますね。

右ほどバンクさせていないのに、転倒する確率が高い。

ん~、どういうことなんでしょうかねぇ。。。

走っている時は自分ではなかなか気付かないことが多いので、

やっぱり、誰かと一緒に走ってもらって、アドバイスしてもらうのが

てっとり早いかもしれませんね

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ステダン。

そして、最後に「bitubo」のステダンです。

走っての感想は・・・あまりよくわからなかったです(-。-)y-゜゜゜

ステダンの恩恵を受けるほど、限界まで攻めていない証拠でしょう。

レースやってる人達なんかは、ここぞ一発のアタックする時なんかは、

ステアリングが暴れたりするんで、ステダンの効力はとてもありがたいことでしょう。

自分も早くその領域まで行きたいところですが、、、なんせ体力が持ちません(-"-)

テクニック云々の前にまずは「体力作り」ありきです

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

で、おまけの話ですが、偶然にも隣のピットに自分と同じデイトナ675で来ている人がいまして、

その人たちは、レーシングチームの会社を作って、本格的にレースに参加しているそうです。

デイトナ675用のFRPのフルカウルまで作ってるみたいで、

試作品が余ってるから、無料で譲りますよなんて言われまして、

めっちゃ嬉しかったです

それから、そのデイトナにはArrowのフルエキチタンマフラー&ECUまで付いていて、

めっちゃかっこよかったです!早く自分のデイトナちゃんにも

Arrowのチタンマフラー付けたいです。

次の走行(4/30)にはFRPのフルカウルで走る予定なので、

さらに進化したMy デイトナちゃんを見てくださいね♪

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

サラダ。

スポーツ走行の後は、お決まりの「サカヤカフェ」でちょっと遅めの昼食です。

いつもながら、自然の材料をうまく使っていて、とってもおいしかったです。

スープ。


スパ。


デザート。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

あ、言い忘れてました。

4/30(水)はついに念願の「ミクマリ」さんで昼食です!

ダビママも非常に楽しみにしています

って、まだ予約してないじゃん。。。

ダビママー!早く予約しとけよっ(ー_ー)!!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

COMMENTS

675SE

こんにちは、私もデイトナ675SEを購入しました。サーキット仕様は参考になります。私の場合は走行会レベルですが、たまに走りに行きます。
わんこも可愛いですね~。わたしも鼻ぺちゃわんこを飼ってますよ(^-^)

早いとこ私の傷を治して私もバイク乗りたいです
マヂで(笑)
暖かくて良い季節ですしねぇ
詳しいことはわかりませんが
左右のバランスを感じ直したい時は
本気でモトクロスをやるといいそうです
私は体験したわけでなく人から聞いた話ですけどね(笑)
ボードに置き換えて説明されたので納得でした
悪路を滑ったあとのほうが整備されたとこで無理な力抜けない?
的な
うまく説明出来ませんが(笑)
ミクマリ
1度行ってみたいんですよねぇ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

