Google



*script by KT*

無料カウンター

スポンサーサイト


ほろ苦い?ミクマリ初体験。

店内。

いやぁ~、ついに行ってきましたよっ

ミクマリさんに

4月はダビママの誕生日でして、3月末に行くはずだったミクマリが、

ダビパパの体調不良で行けませんでした。

そして、仕切り直しということで、4/30(水)にもてぎのスポーツ走行の予約を取り、

ミクマリさんの予約も取りました。

しかーし!なんとまぁ、またまたダビパパやってくれちゃいました (;一_一)

今度は「腰痛」です。持病(変形性脊柱症)が悪化してしまって、

スポーツ走行どころではありません!!!

リハビリ通いになってしまいました

そんなダビパパを許してくれるはずもありません(こわっ)

「まさか、ミクマリはキャンセルしないよね?」の一言に、

「うん、、、ミクマリは行くよ」の返答 (汗)

ということで、ダビママお楽しみのミクマリさんに行ってきました。

お味の方は、さて如何に?!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡 外の眺め。

店内からの外の眺め。

田園風景がなんとも癒されますねぇ。。。

田植えシーズンということもあり、トラクターもバンバン走ってました(笑)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

オニオンスープ。

メニューは2人とも「ミクマリプレート」をご注文。

最初に出てきた「玉ねぎのコンソメスープ」です。

必要以上に味付けしていなく、

「素材の旨み」を上手に引き出してるって感じました。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

巨大プレート!

ついに来ました!巨大プレートが

画像ではわかりにくいかもしれませんが、

こんなに巨大なプレートは初めてです。

まさか、こんなに巨大とは。。。噂以上のボリュームでした。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

うねる筍。

わかります?

これ、タケノコなんです。うねってますけど(笑)

見た目のこだわりを感じますね。

そして、タケノコの下にあるのが、これまたボリューム満点の

「豚肉の煮込み?」です。ほとんど豚肉の角煮と言ってもいいくらい

やわらかかったです。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

立ってます!

これもわかりますかねぇ。

サツマイモのスライスの素揚げしたものが、「立ってるんです」。

食べてみると、ポテトチップスのような歯ごたえと味に2人とも大満足でした。

そして、なんとなんと!野菜の量が半端じゃぁありませんよっ。

いくつもの種類の野菜たちが、所狭しと並んでました。

茹でたものや、揚げたものなど、量が多い割に飽きさせない様に

うまく工夫しているなぁって、感じました。

そして、、、味付けは多分「ほとんどしてない」と思います。

素材の旨みのみを堪能できるように配慮しているなぁって感じでした。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

クレームブリュレ。

巨大プレートを間食した後は、お待ちかねの「デザート」です

これは、ダビパパご注文の「クレームブリュレ」です。

カラメルソースが別になっていて、お好みに応じて量が調節できるようになっています。

と言っても、、、甘党のダビパパ迷わずALL INです

お味の方は、とってもクリーミィで、スィーツ職人顔負けの極上のお味でした

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

チーズケーキのフロマージュ。

最後はダビママご注文の「チーズケーキのフロマージュ」です。

これ見てどう思います?

見た目はわりとあっさりしているように見えませんか?

しかーし!一口食べてみると、その期待は裏切られました!!!

濃厚なチーズの風味が口の中でフワーっと広がりました

その見た目以上の濃厚さにビックリです\(◎o◎)/!

と言ってもくど過ぎるほどではなく、あくまでも「ちょうどいい」って感じです。

これは、みなさんに絶対お勧めできます

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

とまぁ、こんな感じで、ダビママ大満足で完食できました。

一言だけアドバイスしますと、「ミクマリプレート」は量が半端じゃないです。

なので、小食の方は普通の「日替わりプレート」をお勧めします。

折角のおいしい食材を食べ残しちゃ怒られちゃいますからね。

因みに大食いのダビママにはそんな心配は御無用ですけど(笑)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
スポンサーサイト

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

